FC2ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
2010
12
08

「Frengers」 Mew


このエントリーをはてなブックマークに追加
mew-frengers.jpg


 デンマーク出身のロックバンド、Mewのデビューアルバム。北欧のバンドってとにかく美的センスが高いアーティストが多いですよね。もちろんMewも例外ではなく、現在の北欧ロックバンドの代表格とも言える存在です。

 雪のチラつくような繊細なメロディに、女性のようなヨーナスの歌声。そしてアグレッシブな演奏が組み合わさり、芯が太く感動的なサウンドを作りあげています。透き通ったシンセの音も合わさり、音のセンスも文句なし。とりあえずこういうバンドは大好物です(笑) 音の美しさや包みこむような世界観から、シューゲイザーの基質を感じたりもします。ただし、2ndではダークな世界観を作り上げているため、美しさや暖かみを純粋に求めるならば、1stのコチラをオススメします。

 とりわけ素晴らしいのが#1「Am I Wry? No」
 一曲の中で多くの展開・表情を見せる、彼らの一番の名曲でしょう。





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

タグ

プロフィール

コウヤン

Author:コウヤン
ようこそ!
音楽をメインに綴りますが、基本的にブログの方針は定まっておらず・・・。

Myホームページ
Twitter
Last.fm

Twitter

検索フォーム

ニコニコマイリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。