このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
2009
10
07

Sunday Sun


このエントリーをはてなブックマークに追加
秋もいよいよ半ばに突入しようとしていますね。
うちの大学では学園祭が一カ月後に迫ったということで、
ますます季節の色が身の回りに出始めています。

最近The Cinematicsというバンドの作品を聴いているのですが、アルバム「A Strange Education」にはSunday Sunという曲が収録されています。このアルバムの中では特に素晴らしい楽曲で繰り返し聴いているのですが、この曲、実はBeckの曲らしいです。どうやらThe Cinematicsがカバーしたようですね。

でもこの曲は別にBeckの中でも知名度がある楽曲でもありませんし、はっきり言って地味です。本家のSunday Sunもすぐに聴きましたが、霧が立ち込める森の中のような薄暗さを感じさせます。その点The Cinematicsのカバーというと、ピーディーな演奏が焦燥感を増幅させていて、とてもカッコよくなっています。

こんなことを言うのもあれですが、Beckがこういうシンプルでまったりした曲を作っていたなんて知りませんでした。「Odelay」の、ジャンルを超越した能天気なごちゃ混ぜミュージック(?)のイメージばかりが先行するので、これは良い発見でした。

はっきりいって、秋のこの時期に聴けてよかったと思えた楽曲です。
ちなみにSunday Sun「Sea Change」に収録されています。







  
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

タグ

プロフィール

コウヤン

Author:コウヤン
ようこそ!
音楽をメインに綴りますが、基本的にブログの方針は定まっておらず・・・。

Myホームページ
Twitter
Last.fm

Twitter

検索フォーム

ニコニコマイリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。