このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
2009
10
05

楽天Aクラス入り & CS進出!


このエントリーをはてなブックマークに追加
あわよくばCS進出が決まるという3日の楽天×西武戦。
ありがたいことにニコ動で生放送をしていたのでかぶりつきで見ていました。

というか、ニコニコ動画に関しては楽天チャンネルが開設して以来、
生放送を始め試合のダイジェストや監督の試合後のインタビューも上げてくれているので
本当に感謝しています。

さて3日の試合ですが、鉄平の二本の3ランと草野のソロ、山崎武の3ランなどクリーンナップを中心にこれでもか!というくらい良く打ち、結果的に14-3の大勝。昨年の王者にここまで実力が追いついたのはすごい。3日はそれを象徴するような試合でした。






「鉄平マジ小物www」と言われつつもなんだかんだいって愛されまくっている鉄平。今では両リーグ通じて首位打者という素晴らしい成績でここまで来ています。彼がチームになくてはならない存在になったという事実がでかいでしょう。今後「大物」と崇める日も近いかもしれません(笑)。
他にもおっさんと呼ばれている草野の一年を通しての活躍や、岩隈の不振を補うようなマー君と永井両先発の飛躍など、楽天の勝利の秘訣を上げれば枚挙に暇がないです。

他に渋いところを挙げるならば、今年巨人から移籍してきた守備職人、小坂を獲得したことでしょうか。多くの方が仰るとおりほんとにいい買い物をしたなあと、今年の楽天での小坂の活躍を見てて思います。


さて次はクライマックスシリーズです。負けられない試合が続きますが、リーグ優勝してノムさんが胴上げされる姿を見たいものです。最後には日本一も…?
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

タグ

プロフィール

コウヤン

Author:コウヤン
ようこそ!
音楽をメインに綴りますが、基本的にブログの方針は定まっておらず・・・。

Myホームページ
Twitter
Last.fm

Twitter

検索フォーム

ニコニコマイリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。