このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
2010
01
25

「Saturdays=Youth」 M83


このエントリーをはてなブックマークに追加
Saturdays=Youth


フランスのエレクトロシューゲイザーバンドM83の最新作「Saturdays=Youth」
本作収録のWe Own the SkyKim & Jessieのあまりの爽やかさに耳を奪われて即購入。

バンド形式で活動している彼らですが、エレクトロニカを軸にシューゲイザーを取り入れた、Guitarのような印象を受けます。フワフワと空気のように流れ込む電子音の重なりと、男女ツインヴォーカルがとても心地良く、淡い日の光を全身で浴びているような感覚になります。We Own the SkyはPVのセンスが抜群。サウンドの爽やかさとの相乗効果が半端じゃない名曲です。苦しそうに歌うSkin of the NightやUp!のようなメランコリックな曲や、大空に向かって羽ばたくように疾走するGraveyard Girlが特にお気に入りです。

それにしてもこの手の作品はジャケットのセンスがいいですね。長々と文章で解説するよりもジャケットを見たほうがよっぽどアルバムの雰囲気を感じ取れると思いますよ。ヨーロッパというよりは北欧の香りが漂う、潔感溢れる作品です。できれば夜じゃなく、日の当たる昼下がりに聴きたいですね。





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

タグ

プロフィール

コウヤン

Author:コウヤン
ようこそ!
音楽をメインに綴りますが、基本的にブログの方針は定まっておらず・・・。

Myホームページ
Twitter
Last.fm

Twitter

検索フォーム

ニコニコマイリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。