このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
2010
01
10

VITAMIN剤


このエントリーをはてなブックマークに追加
Vitamin

昨年末に電気グルーヴの作品を幾つか聴いてました。
曲をよくは知らないけど名前は聞いたことある、という方が多いと思いますが、国内のテクノを代表するグループです。

名前だけご存知の方は、テレビでふざけてる彼らのイメージしかないと思いますが、音楽面は至って真面目。一見不真面目なタイトルからは想像もつかないクールなサウンドが飛び出すし、表面的にはふざけているようだけど、音の選びや運びが絶妙な曲の数々にハッとさせられたりします。

こういった曲の横でピエール瀧は何をしてるんだろうと想像するだけでも笑ってしまうけど、緩ーく見せておいて実は相当の曲者達です。

93年にリリースされたこちらのVITAMINは、初期の名作として人気が高い作品。ヒップホップ関連と混同されがちだった彼らが、テクノとしての道筋を明確に示したとされる作品です。2曲目のDisc Unionは、テレ朝のQさまの中で今もお馴染み。インパクトの強い掛け声が印象的な5曲目の「富士山」や、ヒット曲「N.O.」など個性的な楽曲がそろっています。名曲Popcornも力強いビートを用いてカッコよくカバーしています。


↓ダミーギターで遊ぶピエール瀧



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

タグ

プロフィール

コウヤン

Author:コウヤン
ようこそ!
音楽をメインに綴りますが、基本的にブログの方針は定まっておらず・・・。

Myホームページ
Twitter
Last.fm

Twitter

検索フォーム

ニコニコマイリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。