このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
2009
12
17


このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと前に弟から譲り受けたMUSEの新作「The Resistance」を聴いていなかったのを思い出し、最近になって聴きまくっています。どうでもいいですが弟は僕の影響でかなりのMUSEファンで、シルバーウィークに一緒に買い物に出かけた時もどこで買ったのか、いつの間にか彼は新作を片手に持ってました(笑)。

作品の感想としては、相変わらずサウンドのアレンジに遠慮というのを知らない、むしろやりすぎな感じがMUSEらしくてよかったです。一発で気に入りました。


そして動画サイトで関連動画を探していたところ、こんなのを見つけました。




これはイタリアの番組に出演して新曲を披露している様子ですが、メンバー各々がやるべき担当のパートががどう見てもおかしい(笑)。マシューがドラムだし、ドムがヴォーカルだし、クリスがギター&キーボードだし。そんでドムは容姿も相まってこれぞドム・ヨーク状態って感じだし。完全に当てふりの悪ノリライブです。

これは番組側が、"演奏を当てふりでやってくれ"と指示したことにバンド側が反発した結果なのだそうです。そして司会者のみがこの事実を知らされていなかったのか、ドムに食い入るように話を伺う様子がなんとも滑稽。ドムが困ってます(笑)。

彼らはまだまだこんなことができるんですね、なんか安心しました(笑)。それにしてもメンバーが楽しそうで何よりで、見てるこっちはニヤニヤしっぱなしです。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

タグ

プロフィール

コウヤン

Author:コウヤン
ようこそ!
音楽をメインに綴りますが、基本的にブログの方針は定まっておらず・・・。

Myホームページ
Twitter
Last.fm

Twitter

検索フォーム

ニコニコマイリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。