このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
2010
10
21

車載は芸術


このエントリーをはてなブックマークに追加
 最近、車載動画に興味津々です。・・・というより夢中?

 きっかけはGoogle Earthで個人的に縁のある土地を眺めていたからでしょうか。あとは、首都高の映像や写真でその美しさに惹かれたりだとか、ドライブそのものに強い憧れがあったりとか、挙げればキリがありません(笑)。


 そして色々な動画を見てきた中で特に惹かれたのが、cat2525jpさんの車載動画。
 ニコニコ動画とYoutubeの双方に動画を上げておられるのですが、その映像美とBGMのセンスの良さで、多くの方が虜になっている模様。自分もその一人。
 余談ですが、海外の方は東京を訪れる際、決まってその発展ぶりに驚くそうです。曰く、それは絵に書いたような近未来都市なのだそう。因みにYoutubeの方は、多くの外国人が鑑賞しているようです。日本の都会(東京)の美しさがより多くの方に知られるといいですね。


百聞は一見にしかず。



 映像と音楽がマッチしていて、まるで自分がドライブしているかのような気分になれますよね。そしてこの首都高のため息が出るほどの美しさ!思わず魅入ってしまいますねー。小学生低学年~中学生の頃、親の運転する車から首都高の景色をよく眺めていたものですから、思い出補正もかかって余計に感動的でした。

 複雑に入り組んだ構造をしているこの道路は、もはや芸術と言ってもいいくらいですよ。人が創りだしたとてつもなく長い芸術品。近い将来絶対に走ってみせたい。


 他にも、早朝や深夜の首都高を中心に、電車の車載など、興味をくすぐる素材を使って多くの動画を上げておられます。お酒のおつまみや夜眠れない時なんかに見るのもオススメかも。

※コチラから
enjoy driving←cat2525jpさんのブログ
Youtube
ニコニコ動画
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
2010
10
10

わずかな時間を見つけて


このエントリーをはてなブックマークに追加


1.The Radio Dept./This Past Week
2.Orange Crush/Memory Station
3.砂原良徳/Earth Beat
4.Tycho/Dictaphone's Lament
5.Rei Harakami/Come Here Go There
6.Kraftwerk/Tour de France Etape 2 (Continued)
7.o9/Terminal White
8.Boards of Canada/'84 Pontiac Dream
9.Manual/Biarritz



個人的に最近ハマっている電子音楽。その中からとにかく心地良いものを並べてみた。
音質はそんなに悪くないハズ。

エンコード後に、なぜか音量が小さくなってしまったのが心残りだけど。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

カレンダー

タグ

プロフィール

コウヤン

Author:コウヤン
ようこそ!
音楽をメインに綴りますが、基本的にブログの方針は定まっておらず・・・。

Myホームページ
Twitter
Last.fm

Twitter

検索フォーム

ニコニコマイリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

