このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
2009
10
24

6画面だと・・・?


このエントリーをはてなブックマークに追加
たまたまなんですが、最近ニコニコ動画でゲーム実況動画を見る機会が増えました。
関連動画で面白そうなタイトル見つけるとついつい視聴してしまうんですよね。


その中で特に面白いと思っているのが、

「ポケモンを6画面で一気にクリアしてやんよ」

という名の実況動画。


タイトルから既に笑ってしまいましたが、予想通り内容も非常にカオスです。
「期待の馬鹿」というタグがつけられるのも納得いく動画です。
始まって主人公・ライバルの名前を付ける時点でいきなり四苦八苦。もう笑うしかありません。

実況主(うんこちゃん)は常にポジティブでハイテンション、そして天然。
「楽勝ですね~こんなの」
「下三つは余談的な感じでクリアしていきますよ」
「Part3ぐらいで全クリする予定なんでね」

・・・因みに現時点でPart21まで上がっており、まだプレイ中です(笑)


まだまだ全クリまでの道のりは遠いですが、がんばれうんこちゃん!



実況者・うんこちゃんのブログ→http://unkochan1.jugem.jp/
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
2009
10
11

Cicadaとダンスロック


このエントリーをはてなブックマークに追加
Cicadaの音楽を初めて聴いたとき、
「ダンスロック」という言葉が頭を過ぎりました。

そもそもダンスロックという言葉は存在するのでしょうか?
Googleで検索をかけてもうまく引っかからないこのジャンル。


伸びの良い美しい歌声とともに、ダンスフロアを思い起こさせるテンポの良さ。
しかしその割にはなんだか冷めたような空気が漂う。言うならば、元気になりきれないけどとりあえず踊りたい、という思いが伝わってくるようなノリ。



まるでおしゃれなお店で流れていそうな音楽ですね。ひょっとしてこういうバンドは探せば結構いるのかもしれませんね。最近このバンドを知ったのですが、こういうクールなバンドは好きです。ちなみに上の曲は、今年の6月に出されたアルバムに収録されている一曲です。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
2009
10
07

Sunday Sun


このエントリーをはてなブックマークに追加
秋もいよいよ半ばに突入しようとしていますね。
うちの大学では学園祭が一カ月後に迫ったということで、
ますます季節の色が身の回りに出始めています。

最近The Cinematicsというバンドの作品を聴いているのですが、アルバム「A Strange Education」にはSunday Sunという曲が収録されています。このアルバムの中では特に素晴らしい楽曲で繰り返し聴いているのですが、この曲、実はBeckの曲らしいです。どうやらThe Cinematicsがカバーしたようですね。

でもこの曲は別にBeckの中でも知名度がある楽曲でもありませんし、はっきり言って地味です。本家のSunday Sunもすぐに聴きましたが、霧が立ち込める森の中のような薄暗さを感じさせます。その点The Cinematicsのカバーというと、ピーディーな演奏が焦燥感を増幅させていて、とてもカッコよくなっています。

こんなことを言うのもあれですが、Beckがこういうシンプルでまったりした曲を作っていたなんて知りませんでした。「Odelay」の、ジャンルを超越した能天気なごちゃ混ぜミュージック(?)のイメージばかりが先行するので、これは良い発見でした。

はっきりいって、秋のこの時期に聴けてよかったと思えた楽曲です。
ちなみにSunday Sun「Sea Change」に収録されています。







  
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

カレンダー

タグ

プロフィール

コウヤン

Author:コウヤン
ようこそ!
音楽をメインに綴りますが、基本的にブログの方針は定まっておらず・・・。

Myホームページ
Twitter
Last.fm

Twitter

検索フォーム

ニコニコマイリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

